アニーブログ vol.13

みなさん、こんにには。アニーです。最近のアニーの様子をお知らせしたいと思います。


アニーでは、毎週木曜日は「芸術の日」ということで、音楽をしたり、絵を描いたり、作品を作ったりしています。その中で、あるお友達は歌ったり楽器をしています。好きな曲をかけてもらい、それを大きな声で歌ったりしています。

お友達の記憶力というものはすごいですね。好きな曲はすぐに覚えていて、その曲をずっと歌っています。やはりアニメの曲などが人気ですね。


歌うのが苦手なお友達も、楽器をやったりしています。流れている曲に合わせてドラムを叩いたり、カホンという打楽器もします。中には家にドラムがあるというお友達もいて、上手に叩いてみせてくれます。

楽器をやったことのないお友達もいますが、興味があるお友達には、スタッフが教えています。


子供の頃から楽器をやるのは、とても良いことだと思います。お友達の好きなことや、やりたいことが増えていき、笑顔も増えているなと感じます。


大人になると、忙しかったり、疲れたりして、自分の好きなことなども全然やらなくなってしまいますね。我々スタッフも、子供の心を忘れずに全力で楽しんでいくことは、とても大切なことだと思います。子供のように走り回ったり、全力で遊ぶことを大事にしたいですね。


最近は、暖かかったり、寒かったりしますが、どうか体調に気をつけてくださいね。緊急事態宣言も延長になっていますが、共に乗り越えていきましょう!


それではまた。


17回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示