アニーブログ vol.17

みなさん、こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスannieです。

最近のannieの様子をお知らせしたいと思います。


最近annieのお友達の中で、公園にでかけるお友達が増えています。もちろん公園に行って、遊具で遊んだり、鬼ごっこなどをするわけです。

あるお友達は、虫や生き物が好きなので、公園に行くと必ず何かを捕まえてきます。

最近はカナヘビが好きらしく、カナヘビを捕まえようと頑張っていましたが、なかなか捕まえることができませんでした。

ですが、毎日のようにカナヘビがほしいと言い続け、公園に行き続けることで、こないだついに、捕まえることができ、とても喜んでいました。


もう一つ素晴らしいなと思うことがありました。それはあるお友達が公園に行くときの話です。そのお友達は、いつも甘えん坊だったり、ワガママをよく言ってしまうお友達なのですが、とても優しいお友達で、公園に行くときには最近は必ず、「ゴミ拾いをする!」と言っていて、袋を持っていって、公園のゴミ拾いを自主的にやってくれるんです!

ゴミ拾いをする中で、地域の人たちに積極的に挨拶をしますし、袋がいっぱいになるまでゴミ拾いをしてくれます。


お友達が地域のためにゴミ拾いをする姿を見て、annieも地域のためにもっと何かしていく必要があるなと感じさせられました。お友達のゴミ拾いという小さなことかもしれませんが、その小さいことはこれからに繋がる大きなことでもあると私は思っています。


その期待をもって、これからも多くの人のためになるannieでありたいと感じながら、進んでいきたいと思います。


まだまだコロナ禍にありますが、お互いに助け合い、支え合って乗り越えていきましょう!

皆様のご健康をお祈りしています。

それではまた。


19回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示