• 大介 松本

アニーブログ vol.18

みなさん、こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスannieです。

最近のannieの様子をお知らせしたいと思います。


最近、お友達は外に行くことが増えています。なぜ外に行きたいのかと言いますと、生き物を捕まえたいからや、外で遊びたいからなどがあります。


生き物を捕まえたいお友達は、本当に昆虫や、爬虫類などが大好きで、毎日のように捕まえに行っています。annieにいる時も図鑑を開き、この昆虫はどのように生きているかなどを教えてくれるんです。外に出た時も、生き物を見つけた時も、生き物の生態を教えてくれます。


「まるで生物学者だね」とスタッフが言うと、「それになるのが夢だから」と返してくれました。小さい頃から、夢を持って生きることは大切なんだなと感じさせられました。


annieいるお友達は、昆虫などが苦手なお友達が多いのですが、(スタッフもですが笑)生き物たちの大切さを教えることも大切なことだと感じています。多くの自然に触れさせることで、興味の幅などが広がれば良いなと願っています。


夢をもって生きていくお友達の、その夢が叶うようにサポートしながら、私たちannieも夢、目標に向かって共に進んでいきたいと願っています。


それではまた。


22回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示