アニーブログ vol.22

みなさん、こんにちは。

放課後等デイサービス アニーです。


最近のアニーの様子をお知らせしたいと思います。


年は明けてしまいましたが、12月にはクリスマス会を行いました。保護者様もお招きし、とても楽しい時間になりました。

今回のクリスマス会では、子供たちがゲームブースなどを考え、店番もしてくれました。

最初は「やりたくない」などと言ってあんまり協力はしてくれませんでしたけれど、クリスマス会が近づいてくるにつれ、少しずつ手伝ってくれるようになりました!


また、クリスマス会で何か発表をしよう!と子供たちに提案し、ベルはどうかな?と聞いたら何人かのお友達がやると言ってくれて、約1ヶ月ほどコツコツと練習しました!途中でやらないと言うお友達も現れましたが、最後までやり遂げるお友達がいました。

そして、発表当日、お友達もとても緊張していて、大丈夫かなと思いましたが、臆することなく素敵な音色を届けてくれました。発表が終わった後も、楽しかったと言ってくれました!

また、アニーユースのお友達も素敵な歌を披露してくれました。ユースのお友達も前に出るのは恥ずかしいとは言っていましたが、お友達同士が励まし合って乗り越えていく姿を見ることができました。


クリスマス会ではありましたが、夏祭りのようにお店が出て、親子で楽しめるとてもよい時となりました。


寒い時期が続きますが、皆さまお身体に気をつけてお過ごし下さい。


それではまた。


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

年末年始休業のお知らせ 平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。 児童発達支援・放課後等デイサービスannie /annie youthでは誠に勝手ながら、年末年始休業日を下記 のとおりとさせていただきます。 休業期間:2021 年 12 月 29 日(水)~2022 年 1 月 3 日(火) ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。 ※ホームペ