top of page

アニーブログ vol.24

執筆者の写真: 夏海 松本夏海 松本

みなさんこんにちは。寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

子どもたちと過ごしている中で時々目にする光景があります。


言葉もなく当たり前のように助け合い、絆が深まる瞬間です。


助けが必要だと思ったら、自分ができる、できない考えずにただ寄り添うのです。

子どもだからできるのでしょうか?不思議で素敵な瞬間です。


また自然に、いつの間にか遊びの中で学びが生まれ、学びの中から遊びが生まれます。

一人で遊んでいた子どもたちもいつの間にか一緒に遊んでいます。

アニーの掲げている愛育・共育・遊育ですね


私もそんな風に当たり前のように寄り添い、助けになれるような人になりたいです。

皆さま今日も一日お疲れ様でした。

それではまた。





閲覧数:86回0件のコメント

最新記事

すべて表示

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。 児童発達支援・放課後等デイサービスannie /annie youthでは誠に勝手ながら、年末年始休業日を下記 のとおりとさせていただきます。 休業期間:2024年 12 月 30 日(月)~2025年 1 月 3...

댓글


bottom of page