• 大介 松本

アニーブログvol.16

みなさん、こんにちは。アニーです。

最近のアニーの様子をお知らせしたいと思います。


アニーに来るお友達は、とにかく運動することや、動くこと、スポーツが大好きです。座って何かをするよりは、とにかく走り回ったり、ボールで遊んだりしています。そんなお友達が、特に好きなのがドッチボールです。チームに分かれて、相手チームの人をボールで当てるスポーツですが、それがとても好きなようで、毎日のようにやっています。


ボールは一つですし、自分の力を試したいお友達もいますので、もちろんボールの奪い合いや、ケンカが多少は起きるわけです。

誰でもボールは投げたいですし、高学年は、力の弱い年下のお友達をみて少しイライラしてしまいます。


ですが、ドッチボールの中でも友情というものが芽生えるわけなんですよ。たとえば、最初に当たってしまったお友達は、外でただ見ているのではなく、残っているお友達を大きな声で応援しているわけです。自分のチームのお友達が相手を当てたら、まるで自分のことのように大喜びしています。もう一つ感動したのが、ボールの奪い合いがよく起きるのですが、その中でもボールを譲り合う姿が見られたことです。


まだまだ争いは起きますが、お友達同士の友情が芽生え、共に笑い、共に悔しがる、そんな関係が段々とできていることに喜びを感じています。


私たちも普段の生活を送る中で、多くの友人たちと関わると思いますが、その友達という関係を、大事にしていきたいですね。

このコロナ禍という今だからこそ、お互いに支え合って乗り越えていきましょう!


また、今アニーではおもちゃ(特にプラレール)を募集しています。家に眠っているものがあればぜひ寄贈していただければ嬉しく思います。必要であれば引き取りにもお伺いしますのでご連絡ください。

(壊れている物や、不良品は申し訳ありませんが、寄贈をご遠慮ください。)



10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示